【 ここからメインエリア 】

  1. TOP >
  2. プロフィール

コスモジャーナルとは

28年と6ヶ 月前の1985年、国民生活の基盤である「住まい」の向上を促すため、コスモジャーナル社が設立されました。目的は、住宅産 業のうちでももっとも日の当たらない「住宅リフォーム」に焦点を当て成長産業にすべく、リフォーム業界のあるべき道を、実践を通して事業 者と顧客に訴え続けてきました。
コスモジャーナル社としての役割は終り、新たにITを前提にした情報発信を目指し、屋号としての「コスモ ジャーナル」を掲げて再出発を期すことになりました。

「コスモジャーナル」の狙いとすべき新媒体とは、

約30年培ってきた「コスモジャーナル」ブランドを残し内容を一新し て、グローバルな情報受発信を目指そうというものです。

第一に、高齢期に突入した自身の世代の立場から、住関連の情報と高齢社会との繋がりを考え、積極的に行動し、 生きがいを発信する。

第二に、代表のライフワークとして、沖縄の産業振興への関わり。従来からのに加え、代表の出身地にして身近な 存在の沖縄にこだわり、沖縄現地の産業復興の課題から環境問題、平和問題などグローバルに情報発信する。

結論:コスモジャーナルが、生きがいを模索する同世代活躍の場の構築の嚆矢になれば、と願っております。
よろしくお願いします

新媒体「コスモジャーナル」の事業目的

  • 1. 住産業なかんずくリフォーム分野とのコラボを目指し、当面メルマガを配布
  • 2. 超産業的かつ批判精神のもとに、評論家的・自由な発言の場を構築する
  • 3. 沖縄の環境を軸にして、情報と共に今注目のグリーンビジネスを支援する


代表 末吉 正浩写真

代表 末吉 正浩


▲ページのトップへ戻る