【 ここからメインエリア 】

  1. TOP >
  2. 野次馬住宅時評 >
  3. 「水と日光と土への恩恵を忘れた都市は、かならず、大自然の報復を受ける―池波正太郎氏の男のリズムから」

野次馬住宅時評

「水と日光と土への恩恵を忘れた都市は、かならず、大自然の報復を受ける―池波正太郎氏の男のリズムから」(2011年5月 1日)

東日本大震災で関東は停電、ここで人気低落がオール電化の住宅だ。町の声に耳を傾けていると、真っ暗闇の中でキッチンも風呂もトイレも使えないとぶつぶつ。住宅雑誌などもオール電化の記事は差し控える動きである。

私はいまでも3月11日に散らばった本の整理ができていない。一冊一冊ダンボールに入れているが、ついつい取り出した本を読んでしまうから、なかなか進まないのである。


続きを読む(外部サイト:野次馬住宅時評へ)



   | 野次馬住宅時評トップ |


【 ここからサイドエリア 】

野次馬住宅時評





  • ヒロとやんばるの空と海
  • あじまーオキナワの風
  • 野次馬時評net
  • 良質リフォームの会

▲ページのトップへ戻る